あつきにしやがれ

あつきが主宰する「あつきにしやがれ」は、インターネットで話題になっている情報や、SNSで話題になっている情報を発信していきます!

コンビニのレシートは『いらない』と言うか、もらって捨てたらいいかコンビニ店員に聞いたぞっ!

f:id:iiwairadio:20181001101910p:plain

 

どうもあつきです!(@ATSUKI_blog)さん | Twitter

f:id:iiwairadio:20180801180618p:plain キュロです!

 

コンビニでレシートもらいますよね?

実際あれっていらない人がほとんどじゃないですか?

 

もらって捨てたらいいのか?

 

『いらない』って言った方がいいのか?

 

そんな疑問をコンビニのアルバイトさんが答えてくれたぞっ! 

 

目次

 
Sponsored Link

レシートってどうする?

f:id:iiwairadio:20180903105734p:plain レシートって高確率で渡そうとしてくるよね!

f:id:iiwairadio:20180930062336p:plain そうそう!あれってどうするのがいいんだろうね?

f:id:iiwairadio:20180803104136p:plain 考えたこともなかったな~・・・

f:id:iiwairadio:20180918032807p:plain ではコンビニ店員さんに聞いてみましょう!!

 

コンビニアルバイトさんが答えてくれたよ!

 

コンビニでレシート渡されたときって

・もらって捨てる用の箱に入れた方がいいのか・・・

・『いらないです』って言ってもらわない方がいいのか・・・

Twitterでつぶやいてみたところ・・・

 

コンビニでアルバイトをしているという人が降臨!

 

その答えは!?

 

基本レシートは、渡すように言われているので、

受け取ってからカゴに捨ててほしいです!

 

との回答!

 
Sponsored Link

もらった物を目の前で捨てる!

人からもらった物を目の前で捨てる!

 

そんなクレイジー行為はレシートぐらいでしかできないでしょう!笑

 

ちょっと脳内変換してみてください!

 

レシートをプレゼントだと脳内変換してみると・・・

 

f:id:iiwairadio:20180903105734p:plain はいプレゼント(レシート)です!

f:id:iiwairadio:20180930172813p:plain は~い!ありがとう!

 

グシャグシャグシャ!
ポイッ!!

 

どうですか?
このクレイジー行為!笑

人からもらったものを目の前でぐちゃぐちゃに丸めて捨てるという!笑

これはレシートでしかできない行為ですよね!

しかしこれが正しいみたいですよ!

まとめ

レシート受け取らずに帰られちゃうと
店員さんも捨てるという行為が増えちゃうから、並んでる時とか大変ですもんね!

ということで、みなさんレシートはもらいましょう!
そしてレシート捨てる箱も前に置いてあることですし、自分で捨てちゃいましょう!

これからも日常に潜む疑問を
どんどん解決していきますよ!


じゃ~ね

f:id:iiwairadio:20180903105734p:plain バイバイ

 
Sponsored Link