あつきにしやがれ

あつきが主宰する「あつきにしやがれ」は、インターネットで話題になっている情報や、SNSで話題になっている情報を発信していきます!

嵐にしやがれで紹介された 和栗やのモンブランデセル食べたらおいしかった話だぞっ!

f:id:iiwairadio:20181123102526p:plain

 どうもあつきです!(@ATSUKI_blog)さん | Twitter

f:id:iiwairadio:20180801180618p:plain キュロです!

 

最近東京に行って時間があったから、和栗やに行ってきました!

 

半年前にも行ったことあるけど、モンブランがホントにおいしいんだよ! 

いろんなテレビで紹介されまくってるのも納得です!

 

この記事では和栗やに行った報告をします!   

 目次

 
Sponsored Link

嵐にしやがれで放送!

f:id:iiwairadio:20180801163526p:plain 東京行って時間あるから、和栗やに行こう!

f:id:iiwairadio:20180801180618p:plain 最近嵐にしやがれのクイズの景品で出されてたよね?

f:id:iiwairadio:20181114112134p:plain そうなんだよ!櫻井翔くんがモンブランデセル食べてたね!

f:id:iiwairadio:20181114111932p:plain めっちゃ混んでるんじゃないの?

f:id:iiwairadio:20180801163526p:plain 前行ったときは、全然並ばず入れたけどどうなんだろうね・・・?

f:id:iiwairadio:20181016173600p:plain 平日だしそんなに混まないかもね?

 

和栗や行きます!

和栗やには日暮里駅から550m!

徒歩10分程です!

 

こんなとこや

f:id:iiwairadio:20181123105226p:plain

 

高速でこんな階段をおりていきます!

f:id:iiwairadio:20181123105259p:plain


そう!

 

こんな感じで!

f:id:iiwairadio:20181123110139g:plain

※動画はイメージです

 

そしてこの招き猫の横が・・・

f:id:iiwairadio:20181123110442p:plain

 

待ちに待った和栗やです!

f:id:iiwairadio:20181123110608p:plain

 

この和栗やの写真は半年前に行ったときの店の前の写真です!

今回・・・

約50人ぐらい店の外に並んでいて、写真なんて撮れませんでした・・・笑

 

平日だったのに・・・

テレビの力って!

嵐の力って!

すごすぎですね!

 

 

待つこと1時間!

50人というのはどれほど待てばいいのか・・・?

でもその日は暇な時間があったし、膝を怪我していたので、待つことにしました!

 

かなり並びました!

そして待つこと

1時間!

 

 ついに店内に!

 

和栗やは座敷とテーブルがあり、空いた方に案内されるといった感じでした!

そして私の順番の時に、座敷が開いたんです・・・

 

私、膝を怪我しておりまして・・・

そんな姿を見た店員さんが

『座敷より椅子の方がいいですよね?』

と声をかけてくれる神対応!

素晴らしい店員さんでした!

 

ありがとうございます!

 
Sponsored Link

 

モンブランデセル セット

 

やっぱりここは・・・

一般的なモンブランに使用されている香りづけのお酒類、香料等は一切加えず、

栗の自然な味わいだけで仕上げたモンブラン。

優しく繊細な和栗本来の薫りは、作り立てデザートスタイルだからこその味わいの
モンブランデセル

 

そして飲み物は・・・

焙じ茶に牛乳を加え、絶妙な加減で煮出すことで、

ほのかな甘みとコクが生まれます。

柔らかなほろ苦さが、モンブランの美味しさを引き立てる

焙じ茶ラテのHOT

 

を注文し、待つこと数分!
(外で並んでるときに注文聞かれたから早かったのかも)

 

ついに来ました!

f:id:iiwairadio:20181123113048p:plain

 

待ってました!

これが

賞味期限30分

と噂のモンブランデセルです!

 

お土産には栗薫

お土産にはこの栗薫!

f:id:iiwairadio:20181123113653p:plain

欅坂の番組で、栗の羊羹って言ってたけど

【栗薫】って名前でほとんど栗!

栗をつぶして集めた感じ!

これもおいしいよ!

 

東京まで行けないって人は栗薫は通販もできるっぽいから是非!

商品一覧 栗薫 和栗や

 
Sponsored Link

 

和栗や の詳細

 

和栗や

11:00~18:00

03-5834-2243

日暮里駅から徒歩10分程度

 

 和栗や東京店

 
Sponsored Link

 

 

まとめ

いや~モンブランってこんなにおいしいんだ!
って思っちゃいました!

東京で暇な時間がある人は、行ってみるといいですよ!

 

ホントにおいしいから!

そしてほうじ茶ラテもオススメです!

 

テレビでたくさん紹介されるの納得です!

しかも、テレビに出ると、写真とか貼ったりしてる店よくあるけど、
そういうのが一切ないところも、いいよね~和栗やって!

 

じゃ~ね

 

f:id:iiwairadio:20181116092512p:plain バイバイ

 
Sponsored Link